2013/11/25

たんたんと

秋色の切手達
たんたんと小物を制作してます。




でも

ちゃんとした作品もそろそろ制作したい。


心の中に地層の様にたまった思いをそろそろ調理したい。


今度は刺繍メインじゃなくてドローイングを含めた自由な作品を考えています。
6月に個展をする予定なのでそれまでにコツコツまとめていきたいです。




ex-votoブローチ。これネックレスにもしたい。



最近、母とのコラボレーションで七宝焼のアクセサリーを作り始めました。



母は若い頃からずっと七宝焼を続けています。
少し教えたりもしています。


子供の頃から彼女の小さいアトリエを覗き込みながら育ちました。


彼女の制作の仕方は私と違って、とても几帳面で職人気質。
私のラフに切り取った銀箔に呆れながら簡単なブローチを作ってくれてます。

七宝焼は色々なテクニックがあるのでそれを一緒に相談しながら。
たのしい。



でも私のやりたい事は彼女にとっては簡単すぎてつまらないらしい 笑。






親子で一緒に制作出来るしあわせに感謝しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿