2014/03/03

はる の けはい

世界中からコーヒー豆が集まってました。


初めて大黒ふ頭の倉庫へ潜入してきました。


ひんやりとした倉庫の中にぎっしりと世界中のコーヒー豆が集まっています。


倉庫の中では在庫の確認出荷などでたくさんの人が忙しそう。
フォークリフトにひかれないように充分注意されて
kissacoさんのデザイナー岡本さんと一緒に麻袋探し。


麻袋は汚れていたりやぶけていたりと埃と戦いながら良い生地をチョイス。
一枚一枚が世界のあらゆる場所から来たと思うと旅心がむくむくとうまれます。



私はとりあえずコラージュに向きそうな地味な麻袋をチョイスしました。






マスクをしてても顔が真っ黒に 笑。



食べたかったアンコウ鍋
別の日ですが。

食べてみたかったあんこう鍋を月島で。人気の店なので人でぎっしり。
私にはちょっと甘めだったかな。



やっぱりポルトガルで食べたあんこうのリゾットが忘れられないなあ。

トマトベースのもちもちあんこうは最高でした。
お家でも作れますのでぜひ。


おすすめです。













0 件のコメント:

コメントを投稿