2013/07/14

作品に導かれるけどちゃんとわかってない

アホなトリもいます。

展示のブローチ制作せっせとやっております。
といえども二〜三足ほど別のわらじを履いているので(別の仕事をしてるってことです)
両立しながら合間に制作するのでなかなか進まない。

私は職人気質でないのです。
同じ物を何個も作る事ができません。
作ってるうちに飽きてしまったり、別のアイデアが浮かんで違う事をしたくなってしまいます。
そうすると試行錯誤がはじまるので時間かかる。。。

で量産できない(笑)

同じ物を何個も出来る人がうらやましいです。。
でも随分出来る様になりました。
今週末からグループ展がはじまります。
今回はアホトリと蛾のブローチを20点程、壁に刺繍の作品を展示させていただく予定です。


イキモノガカリ展

2013年7月20日(土)〜24日(水) 11:00~18:00
日向堂(ひなたどう)
有楽町線江戸川橋駅から徒歩10分
東西線早稲田駅から徒歩10分

よろしくお願い致します。



目って気になる

ブローチがそろそろ飽きて、目をたくさん作りたくなっています。


編み物をするように無意識に目を作っていると
知らないうちに彼らが私に語りかけてきます。
彼らから導かれているような不思議な気持ちになります。

そんな事あるのかなと思われるかもしれませんが
私の制作過程はいつもそうです。
何かに導かれて描いてる様な感覚です。

その感覚は私にとって心地よく世界がわかるような気がするのです。
(あくまでも気がするだけです。まだ全然わかっていませんが笑)

いつになったらわかるのかなあ



0 件のコメント:

コメントを投稿