2013/07/29

上空から客観的にながめていたい

実は蛾苦手です。

仕事と制作が忙しくてしかも湿度にやられてバテ気味。

忙しくなったり悲しいニュースを聞いたりすると
上空から世界をただながめていたい気持ちになります。

鳥になりたいとか空を飛びたいのではなくて
かたちの無い物として上からみていたい。
幽体離脱ってやつ?とそんな話を仕事場でしていたら言われましたが、
そういうオカルト的な事ではなくて....なんとも説明出来ない 笑。


別に私はそれが出来るの!っていうのではなく、
もっと人間じゃない目で人間の営みを見守っている状態を知りたいというか。

そういう状態にあこがれているのかな。

汝死を思え


ドローイングをしていたり良い作品に出会って見ている時は
自分は自分の体にいなくて別の所にいるような気がするのと近い。

最近はブローチなどの雑貨制作ばかりなのでこの瞑想してるような環境が足りない
のかもしれません。




早く作品作りたいな。
アイデアはいくつか湧いてるし。





0 件のコメント:

コメントを投稿