2014/09/18

ジオ(地球)を感じにいってきました。

中央の洞窟にもはいりました!


高校時代の友人が南伊豆でジオガシ旅行団というジオ菓子を作ったり
ジオパークを巡るツアーを企画したり、伊豆の土地の面白さを
全国に広める活動をしていると聞いて、
南伊豆のシーカヤックでいく海底火山見学ツアーに参加してきました。

南伊豆の面白い地質をカヤックで周りながら知りましょうという面白い企画。


お天気も素晴らしく、
波の状態も最高だったそうで。ラッキー!



体力のない私はカヤックを操るのがやっと(笑)

ですが、雄大なジオを通して自分の存在を周囲の存在のすばらしさを
感じる事ができました。




友人とは大学時代からぷっつりと連絡がとぎれてしまっていましたが、
FBのおかげで最近お互いの活動を知るようになり、彼女のすばらしい活動に
私も本当にうれしくて自分もがんばろうって思えるいい日になりました。



昔の友人が活躍する姿ってすごいうれしいもの。


下田須崎



その日は下田に宿泊。

この辺りは静かでのんびりした風景が残っています。
ほっとする漁港や海水浴場が点在していて癒されました。




人気のお魚のお店。





食いしん坊の私はお魚三昧。






弓ケ浜。人がほとんどいなくて美しい浜。






まだまだジオパークの奥深さ、知らないといけません!




0 件のコメント:

コメントを投稿